風景を...
千葉の停電はまだ続いているところがあるようです。 一日も早く復旧し平凡な日常がみなさんに戻ることを願います。 ...
- 2019.09.17
今年は社会情勢を鑑み12連休にしてる会社もあります。
このウィルスをどうにか終息させようと。
生活を支えるインフラ、医療従事者や物流関係のお仕事に携わる方々の健康を心より願います。
そして一日も早く終息することを願います。
当社でも緊急を要するお仕事をすることがあります。
一番多いのが漏水の対応です。マンションやビルのオーナー様のお仕事が多い関係上、どうしても多くなります。
梅雨時期や豪雨の際には一般のお客様からも多くなります。
水漏れの対応は長年このような仕事をしてきてもやはり、難しさを感じます。
水漏れの箇所(場所)がすぐに特定できればいいのですが、それが難しいケースも多いんです。
先ずはどこから漏れているのかを特定できてしまえば処置のしようはありますので。
この前も
↓

マンションのオーナー様よりご連絡をいただき対応しました。
下の階にお住まいの方から水が漏れてる!と。
現場で確認しながら場所を突き止めます。どうやら下の階の水が落ちている場所から考えるとこの辺りのはず・・・と
洗面室とバスルームのところで捜索しました。が、どんなに探してもそれらしいところが見つかりません。
排水管の経路を想像すると、LDKにあるキッチンの下ではないか?
そこでした!

キッチンを取り外し、菅を取り替え床の下地をやり直します。

洗面室の床も下地からキレイにします。
この後は床の仕上げを行い、キッチンと洗面化粧台を元に戻して完了です。
入居者がおられるので対応を急がねばなりません!
これは仕事の出番を待つコンプレッサーです。。良い雰囲気だったので撮りました。
↓

全然関係ありませんがその日の夜ご飯は
↓

ネギいっぱいの肉豆腐(^^)
↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓
千葉の停電はまだ続いているところがあるようです。 一日も早く復旧し平凡な日常がみなさんに戻ることを願います。 ...
みなさんおはようございます😀 昨日は日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?今日から新しい週の始...
皐月も終わりますねー🐝 みなさんおはようございます 今日で5月も終...
http://www.soko-life.com/ 本日、外構工事やカーポート取付等 様々なエクステリア工事...
秋の長雨ですね、降ったり止んだりのお天気が続きます。先週の暑さがウソのような涼しさです。 今日が運動会の幼稚園...
みなさんおはようございます昨日は寒かったですね~今日は少し寒さは和らぎそうですね😊そんな週末を...
リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。
タップで電話がかけれます
0120-246-390【電話受付時間】9:00-18:00
お問い合わせ・見積依頼