ドアが開かない!...
猛暑が押し寄せています。 復興と復旧にあたって下さる皆さんが、熱中症になりませんように。 おはようございます。...
- 2018.07.13
みなさんおはようございます
今日も朝からいいお天気ですね😀
今日は朝起きると少しだけ秋の気配を感じました🍁
それでも日中はやはり暑くなりそうです😖
この季節になるとやはり台風が心配になります、この夏は比較的台風の発生も少なかったようですが、それでもゲリラ豪雨はありました😔
排水能力以上の雨が短時間に降ると冠水被害が拡大します。
家の中まで水が浸水してきますと、その後の処理や手入れは想像以上に大変です!
家財道具もだめになり、床や壁も被害を受けますのでやり変える必要がでたりします。
そのような事を防ぐ為に、土嚢を積み上げたりしますが一般的にはあまり土嚢袋
をご家庭に置いているところは非常にすくないですよね。
今日はそんな浸水被害から守ってくれる商品をご紹介します。
LIXIL鈴木シャッターさんの
簡易脱着防水板アピアガード 「オクダケ」❗️
それがこちら・・・
![imgrc0067403486[1]](http://www.soko-life.com/contents/uploads/imgrc00674034861.jpg)
このように扉などの前にガイドレールのような物を設置しておき、アルミ製の
防水パネルをはめるだけです☝️
非常に簡単ですが、土嚢に比べ止水性能は100倍💯と頼もしい商品です。
開口の広さも最大10mまで対応可能ですので、オフィスや工場等にも有効です👷
もう一枚
![bousui_23_03[1]](http://www.soko-life.com/contents/uploads/bousui_23_031.jpg)
このようなタイプの物もあります。
詳しくは、リクシル鈴木シャッターで検索してみてください。
当社ではこのような商品も取り扱っています☝️
防災対策は保険のようなものですので、やはり「いざ」という時の
為に考えてみてはいかがでしょうか?
↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓
猛暑が押し寄せています。 復興と復旧にあたって下さる皆さんが、熱中症になりませんように。 おはようございます。...
平成30年も残すところ10日あまりとなりました・・・ みなさんおはようございます! 平成最後の12月21日です...
おはようございますm(__)m 昨日はよくふりましたねー☔秋の長雨ですね。今日はスッキリとした秋晴れ(#^^#...
6月に入りましたね~ 今日の大阪は爽やかですね~ 快晴です(*´▽`*) 週末には天気の崩れるところもありそう...
何の事ですか?ブログの題名が一番にっちもさっちもいってませんねー。 ...
http://www.soko-life.com/ こんにちは~😀今日は朝からの雨で...
リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。
タップで電話がかけれます
0120-246-390【電話受付時間】9:00-18:00
お問い合わせ・見積依頼