メールアイコン LINEアイコン メニューアイコン

ブログ

茨木市・箕面市など北摂地域を中心に皆様から信頼されるを目指す住宅リフォーム会社のブログです。

防犯


大谷選手の今シーズンが終了してしまいました。

素晴らしい活躍でした。

どうかしっかりと養生をして万全の身体で戻ってきてほしいです。

サッカーではスペインで久保選手の活躍が嬉しいです。

昨日は古巣相手に開始2分での先制ゴール!見事でした(*´▽`*)

これで今シーズン6試合で4ゴールの大活躍です。

そしてプレミアリーグではブライトンの三苫選手が

交代で出場したわずか15秒でゴール(;゚Д゚)

その後も77分には2点目を!

これで6試合2ゴール3アシストと大活躍です。

日本代表の両ウィングが世界最高峰の舞台でもの凄い活躍です。

期待しかありませんが、ともかくケガのないことを祈ります。

 

みなさんおはようございます。

週末はいかがお過ごしでしたか?

朝晩が涼しくなりやっと過ごしやすくなってきました。

9月・10月は地域行事や学校行事も多いので涼しいほうが良いですね~

 

ところで今日は防犯対策について少し。

・鍵付きの門扉

・防犯カメラ

・忍び返し

・塀や柵(フェンス)

これらが一般的な防犯対策としては多いかと思います。

オープン外構は建築当初、外構費用も抑えられ人気ですね。

車や自転車、バイクなども停めやすかったりしますから。

ですが、住み始めてから多い相談が

「やっぱり少し囲まれたい」と言うようなご相談です。

これ、なんとなくわかります。

囲まれたいというようなご相談は良い方だと思います。

ひどい例になると

オープン外構と言うのはその名前の通り、道路と敷地に遮るものが

ないので、人も自転車もバイクも車も入り放題なんですね。

あるお客様のお家は奥が行き止まりの道路、すると年に何度か

車が迷い込み、自宅敷地内でUターンをされるそうです。

それだけなら我慢もできるそうなんですが、一度なんかはカーポートの

柱に車を当てられ、逃げられたそうです。これはたまりません(;゚Д゚)

また、敷地に入り放題ですので不審者も入りやすいということに。。。

フェンスや塀、は色んな商品があるので検討しやすいと思います。

また忍び返しは有効です。

忍び返しは色々な商品が販売されています。

忍び返しは動物の侵入対策にも効果が期待できます。

長くなってしまいましたので今日はここまでに。

良い一日をお過ごしください。

↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓

TOP

リビング風景

お問い合わせ

リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼