メールアイコン LINEアイコン メニューアイコン

ブログ

茨木市・箕面市など北摂地域を中心に皆様から信頼されるを目指す住宅リフォーム会社のブログです。

住宅省エネキャンペーン


住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、

家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の

導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。

国土交通省・経済産業省・環境省と3省連携の住宅省エネ支援事業の事です。

弊社ではそのうちの2つ

①こどもエコすまい事業

②先進的窓リノベ事業

に事業者として登録しています。

この事業は

①には1,500億円

②には1,000億円の予算がついています。

条件により、それぞれ

①実施する補助対象工事および工事発注者の属性等に応じて5万円から60万円

②実施する補助対象工事の内容に応じて定額(一戸当たり、5万円から最大200万円まで補助)

の補助があります。

①はこどもエコすまい支援事業は子育て世代の方に。

②は全世帯の方や

・トイレが古くなってきた

・電気代を抑えたいので窓も断熱性能のあるものに替えたい

そんなタイミングにはピッタリの全世代への補助金事業です。

この機会に住宅の断熱や節水等を見直してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはお問合せください。

↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓

TOP

リビング風景

お問い合わせ

リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼