ブログ

茨木市・箕面市など北摂地域を中心に皆様から信頼されるを目指す住宅リフォーム会社のブログです。

かぼちゃ?


10月も終わります・・・

いよいよ冬がやってきますよ。寒さが・・・

苦手です(--)寒いのは。

 

みなさんおはようございます!

街はすっかり秋の色ですか?

かぼちゃ色ですか?

オレンジ?

 

これはオレンジ色?黄色ですか?

それはともかく

ハロウィンですね。私が小さい頃はハロウィンは行事として無かったです。

世代ですね(^^)

そもそもハロウィンとはなんぞや?聞いてみましょう、wikiさんに

ハロウィンとは

ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は秋の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた[要出典]。時期を同じくして出てくる有害な精霊魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた[要出典]。これに因み、31日の夜、カボチャアメリカ大陸の発見以前はカブが用いられた。スコットランドではカブの一種ルタバガを用いる[2]。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o’-lantern)」を作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 「お菓子をくれないと悪戯するよ」または「いたずらか、お菓子か」)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちはもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティを開いたりする。」

(--)まだまだ続きますので割愛・・・

パーティーを開いたりするそうです!

日本的なかぼちゃは

こっちの色。緑ですね(^^)

そしてハロウィンに歌はないんですか?

お正月とクリスマスには思い浮かぶ曲ありますが、バレンタインとハロウィンには・・

そんあなこと言っている間に

ツリーが出現して主役を奪い去っていきます。

目まぐるしいです(@@)

↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓

TOP

お問い合わせ

お見積やご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼