ブログ

茨木市・箕面市など北摂地域を中心に皆様から信頼されるを目指す住宅リフォーム会社のブログです。

ランキング


東京を含む首都圏に2回目となる緊急事態宣言が発出されました。

外出自粛の要請や時短営業など様々に協力の要請が出されています。

その影響はじわじわと生活を変えていきます。

一日も早くコロナが終息することを願い、不要不急の外出をできる限り控えたいと思います。

みなさんおはようございます!

今日は全国的に寒さも厳しくなり、大雪による交通のマヒや被害が朝からニュースになっています。ともかく被害が拡大しませんように!

北摂地域も山間部では道路の凍結などがありますのでご注意ください。

昨日お客様に新年のご挨拶をし、少しお話をする時間がありました。そこでお客様から「どんな相談や問合せが多いの?」と聞かれましたので今日は、昨年多かったお問合せをランキング形式でお伝えしてみます。

2020年問合せの多かったランキング

1位 エクステリア(外構)工事

毎年やはり多いです。特に多いのが

カーポート

サイクルポート

です。

やはり人気です。新築の際にも、住み始めてからも。

地域的に車で通勤される方も多いと言うこともあり、夏の恐ろしい暑さはもちろんですが、今日のように寒い日がある冬場も車のフロントガラスの凍結を防いでくれますので。

そして梅雨の時期などは設置する場所によっては玄関~車に濡れずに行けたりするので。

そして小さなお子さんのいるご家庭では特に荷物の多い時や雨の日に助かります。

 

2位 クロスの貼り替え

これは例年ですと特にこれから新年度になる前に多いんです。

入学や引っ越しなどが多い時に増えます。そしてやはり手軽に部屋のイメージを変えられるので。最近はエコカラットを同時に希望される方も増えています。

エコカラットは機能性タイルです。調湿や防臭効果もあり質感がやはり人気です。

 

3位 お風呂

お風呂はご家族皆さんが一致しやすいです。

やっぱりキレイなお風呂で癒される時間が良いんですね(^^)

そしてご家族皆さんが使いますので、リフォームをする合意を得やすいんですね。

特に昨年はコロナの影響で家にいる時間が増えたからでしょうか?多かったです。

 

いかがでしょうか?こんな感じです。

リフォームのご相談はお気軽に(^^)

↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

TOP

お問い合わせ

お見積やご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼