『手摺取付・タイル工事ムービー』...
http://www.soko-life.com/ 本日、玄関アプローチの手摺取付工事と タイ...
- 2015.10.27
運動会のシーズンがやって来ました、走る準備は整っていませんが・・・
普段の運動不足をしっかりと自覚はしているものの、改善の兆しがみられないまま、今年も運動会シーズンを迎えてしまい、他の出場者の方々に迷惑をかけない事にだけ集中しよう!と決意しております私です( ̄▽ ̄)←これ地域の運動会のお話です。
みなさんおはようございます(#^^#)
子どもたちの勉強脳と運動神経とその若さが羨ましいです😅
今日は、ふと、思った事をちょっと・・・
みなさんの中には色んなお店に「行きつけ」のお店がある方もおられると思います。ありますか?
例えば、よく行くスーパー、洋服屋さん、美容室、居酒屋さん、レストラン、雑貨屋さんとか?
そんな感じの行きつけの店の中に、昔は飲み屋さんや喫茶店が代表的な「行きつけ」の店として、よく会話の中で聞いた覚えがあります。
年齢はあえて申し上げませんが、私の年代や私より上の年代の方々は覚えもあるのでは?と、思いますが。最近でも飲み屋さんや居酒屋さんは行きつけの店として聞く事はあります。
しかしですね、「喫茶店」が目に見えて減ってきたと感じる最近では、行きつけの喫茶店というのを聞かなくなったなーと。
( ゚Д゚)!コンビニ!

コンビニに行きつけの店がある!行きつけのコンビニ!
そうか、行きつけのコンビニで済ませているのか!なんて事を勝手に考えてしまったわけですよ。
いかがでしょうか?みなさんは心当たりありませんか?職場の近くとか、私たちのような仕事でしたら、現場近くのコンビニとか。

最近のコンビニは店内で飲食できるスペースをドンドン増やしていってますので、コーヒーやお弁当、お菓子なんかを食べてる人の姿を見かけます。
考えてみれば、弁当あり、飲み物あり、おつまみあり、お酒あり、お菓子やアイスあり、おでんや揚げ物までありますから非常に便利に利用できますよね~😊

そんな事を考えてますと、思い当たりました。友人や知人が昔、喫茶店に努めていたり経営したりしてましたが、そのような友人や知人が閉店したりして減り、今はコンビニ経営をしてたりする友人や知人が増えました!
業態転換や就職先としてコンビニ。確かに、多かったころの喫茶店の数の比ではありませんもんね、コンビニの数は。
そうすると、コンビニの店員さんとのコミュニケーションしだいでは、非常に居心地の良い「行きつけ」の店がコンビニ!なんて事にも・・・😊

そんな事を考えていました。
コンビニのコーヒーが大好きなスタッフがいてます↓
http://www.soko-life.com/contact/
フリーダイヤル
0120-246-390
(リフォームサンキュー)
今日もコンビニのおでんが食べたくなるブログを最後までお読みいただきありがとうございます。
↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓
http://www.soko-life.com/ 本日、玄関アプローチの手摺取付工事と タイ...
みなさんおはようございます😀今日も朝から寒いですね~一昨日の予報では15日・16日にかけて西日...
今日から12月。師走です。 今年も残り一ヶ月を切りました。早いですね。 今日から大阪も寒くなりそうです。 メッ...
はしかが流行してるんですか?それは大変です。 そしてここしばらくとてもとても寒かったですが、みなさん風邪などひ...
当社で施工させて頂きましたリフォーム事例をご紹介いたします。 定期的に施行事例も更新して参ります!写真も掲載し...
みなさんおはようございます今日もまた寒い日になりそうです、そして雨の一日。大阪の最高気温も予想は12℃ぐらいの...
リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。
タップで電話がかけれます
0120-246-390【電話受付時間】9:00-18:00
お問い合わせ・見積依頼