青空...
昨日は本当に暖かな一日でした! 歩いていると暑いぐらいの陽ざしで、汗ばむような陽気でしたね(^^) 今日も昨日...
- 2020.03.20
みなさんおはようございます😄
今日もいい天気のようですね∼寒くなってきましたが・・・😑
食欲の秋だからでしょうか?食べるものが何でも美味しく感じられます😁
そう言えば、皆さんは食事の際に飲み物は何を飲みますか?
熱いお茶🍵?冷たいお茶?お水?麦茶?ウーロン茶?お酒?ジュース?最近では炭酸水?とかもありますか?
因みに私は、1年中冷たい麦茶が多いと思います。もしくは冷たい水です。
熱いお茶でも大丈夫です。お茶も緑茶・ほうじ茶・玄米茶・ウーロン茶・そば茶やコーン茶にジャスミン茶と色々ありますね∼
今日は、そんなお茶の話題ではなく 「精米🍙」 です。
皆さんは「精米」の経験はありますか?私は過去に2回ほど経験があります。
過去2回の精米はもちろん、いわゆるコイン精米機です。たまに見かける事もあるのではないでしょうか?小さな箱のような建物の中に精米機が設置してあり、お金を投入し精米する機械なですが。
知り合いの方からお米をわけていただきましたので、この前 「精米」 してきました。
わけていただいたのは・・・

この「近江米」30kgです。この近江米を精米機に投入すると
この銀色のところに精米されたお米が溜まっていきます
(右側に少し見えている網のところにお米を投入します)

そして持ってきた袋を下にセットしておきます。そうすると・・・

お米が

この右下に見えているペダルを踏むと、はいこの通り。袋にお米が落ちます。
通産3回目となる精米でしたが、楽しかったです。やはり普段しないことをするのは楽しいものですね🔰
食欲の秋ですので、このお米がより一層美味しくいただけると思います😆
ところで皆さんは、おにぎり🍙の「のり」はパリパリ派ですか?
しなしな派ですか?因みに私はどちらも好きですが、どっち?と聞かれると
しなしな派だと思います。
↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓
昨日は本当に暖かな一日でした! 歩いていると暑いぐらいの陽ざしで、汗ばむような陽気でしたね(^^) 今日も昨日...
みなさんおはようございます😀今日はまた寒い一日になりそうですね~😆いよいよ明日...
いつまで雪が降るのでしょうか?昨日も雪がちらつきましたがもう寒いのはいいかな・・・ みなさんおはようございます...
http://www.soko-life.com/こんにちは😀😀今...
台風の進路が気になります。各地で被害のでないことを願います。 もうしばらくすると梅雨明けでしょう...
出ましたね! 大谷選手のホームラン41号(><) しかも先頭打者ホームランですか。凄すぎますね。 ホームランキ...
リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。
タップで電話がかけれます
0120-246-390【電話受付時間】9:00-18:00
お問い合わせ・見積依頼