メールアイコン LINEアイコン メニューアイコン

ブログ

茨木市・箕面市など北摂地域を中心に皆様から信頼されるを目指す住宅リフォーム会社のブログです。

  • 2023.02.07
  • 未分類

家の顔


今週に入り全国的に少しだけ寒さも和らいできたようですね。

三寒四温を繰り返しながら本格的な春に向かっていくのでしょうね。

 

昨日はトルコやシリアで大きな地震があり、多くの被害がでました。

地震大国日本に住んでいると他人事ではありません。

どうか被害がこれ以上拡大しませんように。

 

みなさんおはようございます。

2月も2週目に入りました。

少し梅も咲いていました。

梅が咲き始めると春が始まる感じがします。

大阪城や万博公園の梅園はきっと綺麗だと思います(^^♪

 

今日は家の顔でもある玄関についてちょっと。

経年劣化により傷んでしまった玄関のドアをどうにかしたいとお悩みのご相談をよくいただきます。

 

今回はドアの両面ともキレイにしたかったので

塗装を選択しました。

リペアでの補修も可能です。

カバー工法ですと価格がそれなりになってしまいます。

リペアで両面だと全体を塗装するよりも場合(傷みが扉両面全体にある等)によっては

価格が高くなってしまいます。

検討の結果、塗装を選びました。

写真では少しわかりにくいですが、全体的に塗装が色あせたり、荒れてしまったりしています。

養生をして

こうなります

ドアハンドルも交換しましたので、かなりキレイになりました。

玄関が南側や西側にあると特に、ドアの変色などが早かったりします。

ドアをキレイにしたいと思っても大変なのでは?と思ってしまいますが、

〇交換

〇リペア

〇塗装

と選択肢がありますので諦めずに一度ご相談ください。

 

やはり玄関は住まいの顔ですのでキレイが良いですね。

↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓

TOP

リビング風景

お問い合わせ

リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼