メールアイコン LINEアイコン メニューアイコン

ブログ

茨木市・箕面市など北摂地域を中心に皆様から信頼されるを目指す住宅リフォーム会社のブログです。

台風


昨晩の大阪は急な大雨と凄まじい雷でした!

びっくりしましたねー

台風11号の影響でしょうか?

猛烈な台風のようですので、各地に被害が出ないことを願います。

 

みなさんおはようございます。

いかがお過ごしでしょうか?

今日で8月も終わり、明日からは9月ですが暑い日はまだしばらく続きそうです。

暑い日にはソフトクリームです(*’▽’)

 

ところで

台風が大型化している近年は住宅にも変化があります。

例えば、2階の窓にも雨戸やシャッターですね。

1階には雨戸やシャッターは当たり前のようにつけますが、台風の風で飛散してくる

物に対しての備えとして雨戸やシャッターを取り付けることが圧倒的に増えました。

新築でもリフォームでも。

その際に、電動を選ぶと便利です。

多少コストは上がりますが、毎日の開閉をする窓には特にメリットが

感じられると思います。

他にわかりやすい例で言えば、カーポートなんかも耐風圧の性能が

最近のものは商品によっては耐風圧強度が42m/秒相当になってます。

大型化している台風にはしっかりと備えたいですね。

・物干し竿は外しておく

・自転車はあらかじめ寝かせておく

・戸外に置いているものは

・鉢植えなども含めできるだけ家の中や物置にしまう、もしくは固定できるものは固定するなど。

このようなことは自家への被害もそうですが、他家への被害も防ぎますので。

 

今日も暑くなりそうですので涼し気な写真を

 

↓すごく励みになります!1日1クリックおねがいします!↓

TOP

リビング風景

お問い合わせ

リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼