メールアイコン メニューアイコン

施工事例

施工事例:高槻市 エクステリア M様

×

高槻市 エクステリア M様
外構・エクステリア


今回は高槻市でのエクステリア工事をご紹介いたします。

M様は並びで工事をしていた弊社の作業をご覧になっており、担当者にお声をかけてくださいました。

 

当初門柱が古く、多く汚れてきたのでどうにかしたいとのご相談から始まりました。

よくお話を伺うと、階段は高さがマチマチで非常に危険、玄関前の鉄平石もガタガタで高さが違い、躓いたり転倒の危険がありました。門柱の汚れもエフロが多くきになります。

並びのお客様のお宅での工事は門柱から擁壁も含め階段も全てタイルを貼っていました。

M様のお宅も道路から階段のアプローチとなっています。階段は洗い出しが施工してあり、玄関前は鉄平石になっていました。門柱にタイルを施工し綺麗にすることはすぐに決まりましたが、階段から玄関前はどうしようかと悩んでおられました。

 

最終的には建物の意匠を考慮し、和のテイストを感じられるタイルをご提案し決定。

門柱のタイルも違うものですが同じようなテイストになるよう、ニッタイ工業のロークを選び、階段から玄関前にはINAXのアレスを貼るととても良い雰囲気になりました。門扉も鉄製の重たい門扉をアルミの門扉に交換しました。

階段の高さもキッチリと揃え、玄関前もタイルにしキッチリと不陸を整えました。

階段のタイルは更に鼻先は色を変えることで、少しでも安全になるような施工を行いました。

M様もにも大変喜んでいただく事ができました。

施工前写真

クリックで拡大

 

丁寧な仕事を心がけています

私たちにとっては一回の工事であってもお客様にとっては大切な生活の場であり、365日付き合う場所ですので、一回一回の工事を丁寧に行います。
その為、当社ではまず最初に近隣の方々に丁寧に工事のご挨拶を行い、施工に入らせていただきます。
その様な取り組みが非常に喜ばれご近所の方をご紹介いただく事も多くあるので、益々丁寧な対応と安心の工事を心がけます。
丁寧に、確実に、納得いただける工事を。

茨木市でのリフォームをはじめ、箕面市、摂津市、吹田市、高槻市等北摂地域を中心に関西各地域にお伺いいたします。
外構工事から内装リフォーム・外壁塗装・屋根工事から水まわりのリフォームそして、介護リフォームから介護用品のレンタル・リース、販売まで、小さな工事も遠慮なく一度お問い合わせください。もちろん新築・増改築まで承ります。

※現場調査の時と、工事完了後にアンケートを行っております。
今後のより良い施工に役立てて参りますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

TOP

リビング風景

お問い合わせ

リフォームに関するご相談などご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。
茨木市・箕面市など北摂地域を中心に関西各地域ご対応いたします。

タップで電話がかけれます

0120-246-390

【電話受付時間】9:00-18:00

お問い合わせ・見積依頼